Redmi Note 11とmoto g13の充電完了の時間がわかる!って気がつく

  • URLをコピーしました!

Redmi Note 11とmoto g13は充電が完了する時間が分からなかったんです。

Redmi Note 11に付属してる充電アダプタをmoto g13で使ってみることにしました。

どのくらいで充電できるのかな?

と設定を見ていたら、充電が完了する時間が表示されてました。

Redmi Note 11とmoto g13の両方で充電完了の時間が分かるんですね。

目次

40%になったら1時間充電

Redmi Note 11に付属してる充電アダプタは高速充電できます。

Redmi Note 11の充電アダプタを使わないときは、40%以下になっったら1時間充電しています。

Rakuten Hand 5Gは少し短めにしないと100%充電されちゃいます。

Redmi Note 11とmoto g13も40%以下になったら、1時間ほど充電していました。

高速充電なら30分でいい

対応してるスマホなら、Redmi Note 11の充電アダプタを使うと1時間の充電が半分になります。

30分で4〜50%充電できちゃう!

油断すると100%充電しちゃうんです。

けどRedmi Note 11とmoto g13の充電完了の時間が分かったので、タイマーを設定することにしました。

満充電するスマホ

Galaxy A22とGalaxy A23、AQUOS wish2などは85%の充電になったら、充電を停止する機能があります。

AQUOS wish2は90%だったかも?

85%で充電を停止する機能があるということは、100%充電しないほうがいいんですよね。

けどRedmi Note 11とmoto g13は100%充電しちゃいます。

そのまま充電してると過充電になるんじゃないの?

まとめ

Redmi Note 11とmoto g13は充電完了時間が分からないと思ってました。

けど設定のバッテリーのところを見ると、充電完了時間が分かります。

取説を読んでないので、充電完了時間は分からないものだとばっかり…


目次