moto g13は充電時間がわかるともっといいのに…と思ってる

  • URLをコピーしました!

moto g13を使ってみると意外と大きいスマホです。

おサイフケータイが使えないけど個人的におサイフケータイ使わないです。

けどmoto g13は充電完了時間が表示されたらよかったのにと思ってます。

目次

充電ランプはつかない

以前のスマホは充電中に赤ランプが点灯したんです。

充電が95%とかになると青ランプになって充電が完了したとわかったんです。

青ランプになったら、ケーブルを外して充電を終了すればいいんです。

ケーブルを外したほうが間違いはありません。

充電完了時間がわかる

最近購入したAQUOS wish2やGalaxy A22、Galaxy A23は充電完了時間が表示されます。

個人的にはランプのほうがいいんです。

充電完了の時間が表示されるので、コンセントタイマーで自動で電源を切っています。

moto g13はランプがつかず、充電完了時間も表示されません。

バッテリー容量が5,000mAh

moto g13はバッテリー容量が5,000mAhあります。

moto g13は持ってるスマホで一番電池の持ちがいいです。

なのでmoto g13の充電は少し短めにコンセントタイマーで電源を切っています。

Galaxy A22とGalaxy A23は85%で充電を停止する機能があります。

まとめ

moto g13の指紋認証は反応がいいです。

Galaxy A22とGalaxy A23も悪くないんだけど、

AQUOS wish2 SH-51Cの指紋認証は時間がかかって電話に出そこないそうです。

指紋認証しなくて電話に出ることができます。

moto g13は電池持ちがいいので80%くらい充電すれば十分だと思います。


目次