おサイフケータイが使えないスマートフォンが増えていくと思う

  • URLをコピーしました!

moto g13がOCNモバイルONEで5,000円引きだったので購入しました。

110円だった中古で未使用のGalaxy A22でいいんだけど、13,000円でmoto g13を購入しました。

moto g13はおサイフケータイが使えません。

全部のスマホがおサイフケータイが使えてたんだけど…

目次

おサイフケータイなし

昔は、おサイフケータイなしだとスマホ決済できませんでした。

いまはQR決済もVISAタッチもおサイフケータイなしでOKです。

PayPayを使ってるんだけど、自宅で請求書払いのみです。

お店では失敗しそうで怖くて使えません。

VISAタッチでいい

Googleウォレットを使ってVISAタッチすることもある。

だいたいデビットカードでVISAタッチします。

ソニー銀行のCMじゃないけど、本当に現金感覚で使えます。

都心だとSuicaが必要らしいけど、よく行くスーパーではSuicaが使えません。

QUICPayはなくていい

Kyashカードを登録してQUICPayを使ってみています。

iDは使えないけどQUICPay+(プラス)は使えるスーパーがあるんです。

QUICPay+はカードタイプがないんからです。

VISAタッチができるので、無理してQUICPay+を使う必要はないだけどね。

まとめ

VISAタッチが普及すればおサイフケータイがなくても大丈夫です。

iDやQUICPay+は使わなくても…

moto g13はおサイフケータイが使えないけど、VISAタッチできます。

なんならクレジットカードやデビットカードでVISAタッチしてもいい。




更新日:2024/05/11
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次