ブログをやるなら10GBくらいの容量がある格安SIMにしておけばいい

  • URLをコピーしました!

ブログをやるならワードプレスがおすすめです。

いまからブログを始めるなら、無料ブログでなくワードプレスの一択です。

ブログで記事を書くにはノートパソコンが早いです。

ワードプレスをやるなら10GB以上の格安SIMにする必要があります。

目次

ノートパソコンが必要!

スマホでワードプレスはできますが、記事を書くのに時間がかかります。

文章を書くのは問題ないけど、見出しをつけたり文字を装飾するのが大変なんです。

ブログをやるにはスマホと変わらない料金で購入できるChromebookで十分です。

OSのバージョンアップのために10GBくらいの格安SIMが必要になります

最低でも5GBは必要

ノートパソコンのWindows Updateは低速の1Mbpsでもできることが多いです。

でも時間がかかったり、Windows Updateをしないでいると1Mbpsでは難しくなったりします。

Windows Updateするなら、5GBは高速通信ないと無理です。

こまめにWindows Updateしても、高速通信なしの1Mbpsだけでは無理なんじゃないかな?

高速通信が10GBあればいい

ブログをやるにはノートパソコンが必要です。

ノートパソコンを使うと、Windows UpdateなどOSのバージョンアップすることになります。

Windows11にアップグレードするときなどの大きなバージョンアップには高速通信が必要です。

普段のWindows Updateも高速通信が間違いないです。

複数のノートパソコンを使ってる人は10GBくらいの高速通信が必要になります。

まとめ

ノートパソコンが1台なら、5GBで大丈夫だと思います。

iPadも持ってるとか、Chromebookも持ってるなど、複数台の場合は10GB以上の格安SIMが必要です。

例えば、高速通信が20GBで低速になっても1MbpsのLINEMOなら十分です。

大手3社のサブブランドは料金を安くできて表示が早くおすすめです。


目次