高速通信を3,278円で使い放題の楽天モバイルのSIMのみを再契約した話

  • URLをコピーしました!

povoの24時間使い放題ってよくない?

と思ったけど、顔を左右に振る動画を撮影できませんでした。

結局、高速通信を3,278円で使い放題の楽天モバイルを再契約しました。

楽天モバイル版の「Galaxy A23 5G SC-56C」を購入済みなのでSIMのみです。

目次

容量を追加購入しなくていい

楽天モバイルを再契約したのは、高速通信を3,278円で使い放題だからです。

けど普段は2,178円の20GB未満で使う予定です。

いざってときは、3,278円で高速通信を使い放題にします。

気をつけないと、20GBを超えちゃってたりします。

20GBで止められないのが楽天モバイルのデメリットなんです。

けど容量を追加購入しなくて便利と思うようになってます。

容量が足りないとき、追加購入するのは簡単です。

購入は簡単なんだけど、1GBじゃ足りなくて何度も追加購入するとか面倒くさいんです。

いまは容量を追加購入しなくていいのはメリットと思っています。

2,178円で20GBは悪くない

楽天モバイルは3,278円で高速通信が使い放題っていうのが売りです。

けれど2,178円で20GBも悪くありません。

1,078円で1078円は格安SIMとしては高いくらいかも…

いざってときに3,278円で高速通信が使い放題にできるのは大きいです。

いざってときというのは、例えばノートパソコンをWindows12にするときです。

自宅が楽天モバイルエリア内

楽天モバイルを契約するなら、自宅が楽天モバイルエリア内であるといいです。

というか、自宅が楽天モバイルのエリア外だとメリットがありません。

以前、楽天モバイルを契約していたので大丈夫です。

地方というか、田舎なんだけど… 電波塔は10Kmくらい先なんだけど…

自宅で楽天モバイルがバリバリつながるのは分かってます。

まとめ

楽天モバイルで購入した「Galaxy A23 5G SC-56C」があるのでSIMをのみの契約にしました。

もしかして再契約は歓迎されてないかもと思いましたが、すぐに「お届け準備中」になりました。

配達日を指定するのを忘れたんだけど、まさか翌日の31日に届いたりしないよね?


目次