ソフトバンク回線のサブブランドのLINEMOのミニプランにMNPする

  • URLをコピーしました!

我が家で一番電波のいいソフトバンク回線のLINEMOにMNPしました。

キャンペーン目当てで契約中のLIBMOの3GBのプランがあります。

LINEMOは3GBのミニプランにしたけど、1年後に20GBのスマホプランに変更する可能性があります。

LINEMOのミニプラン+LIBMOの3GBプラン → LINEMOのスマホプランにするかは1年使ってみて判断します。

目次

LINEMOのミニプラン

我が家がソフトバンク回線の電波が一番いいと分かりました。

Jcomモバイルの10GBを契約してたんだけど、2,178円だと思ってたら3,053円が引き落とされてました。

だったらLINEMOがいいに決まってるのでLINEMOにMNPしました。

1年縛りのLIBMOがあるので、とりあえず3GBのミニプランにしました。

20GBのスマホプランなら使い切って低速になっても1Mbpsあります。

ミニプラン↔スマホプランの変更は毎月できるんです。

LIBMOの3GBプラン

LIBMは1年縛りなので1年はやめられません。

けど低速モードにすれば残りの高速通信量が減りません。

実際は少しの通信量がかかりますがカウントしません。

残った高速通信は翌月末まで繰り越しできます。

LIBMOは繰り越して6GBにして、繰り越せなくなる容量だけ使うのが理想です。

ロケモバの神プラン

TVerやユーチューブなど動画は、ロケットモバイルの神プランで見ています。

200Kbpsの低速ですが無制限に使えます。

利用料金が割安なので、高速通信の節約に契約しています。

ブログの更新もできるので予備回線にもなります。

まとめ

きっかけはJcomモバイルの2,178円だと思っていた10GBプランが、なぜか3,053円だったことです。

LINMOを契約中はLINEMOのミニプランでよかったんだと思います。

LIBMOの1年縛りが終わっら、LINEMOのスマホプランでいいと思ってます。


目次