Chromebookが眩しすぎるので電源を切らずに閉じるだけにしました

  • URLをコピーしました!

ノートパソコンもあるんだけけど、Chromebookを買っちゃいました。

Chromebookって電源を入れるたびに眩しくて光度を下げてたんです。

けど面倒なので電源を切らずに閉じることにしました。

Chromebookはスリープ状態のままでいいことにしたんです。

※ 電源を切らずスリープ状態のままなら、下げた光度のままなので面倒がないです。

目次

電源は切らない前提

Chromebookって電源を切らずに閉じるだけを前提にしてると思う。

そうでなかったら、電源を入れChromebookを起動するたびに眩しすぎるなんてことはないですよね?

たしかに眩しがりな人ですけど…

スリープだと電池を消耗しますけど、眩しくないほうを選びました。

なんで眩しいままなの?

Chromebookって学校の授業で使ってるらしい。

授業で使うとなるとChromebookにするしかないんだよね?

自分でChromebookしか選べないと、眩しがりの人は困ってると思う。

ノートパソコンは眩しくないのに、なんでChromebookは眩しいままなの?

眩しくないChromebookはない?

どうしてChromebookは眩しいんだろう?

シンプルなノートパソコンだとしても、眩しくないChromebookはないの?

技術的に難しいのか?

それとも誰も眩しくないのだろか?

誰も眩しくないってことはないとしても

少なすぎて相手にしてもらえないってこと?

まとめ

なぜか分かりませんが、Chromebookは眩しすぎます。

電源を切ると、起動するたびに光度を下げるしかないので電源を切らないことにしました。

もしかして、眩しくないChromebookもあって、そっちを買えばよかったのか?


目次