ロケモバの200Kbpsでのアプリの更新は無理だけど1Mbpsならいける

  • URLをコピーしました!

Redmi Note 11にロケットモバイルの神プランのSIMを差しています。

TVerが見れるので十分です。

けど200Kbpsだとアプリの更新に時間がかかりすぎなんです。

とくにRedmi Note 11はアプリの更新が多いんです。

目次

1Mbpsなら更新できる

1Mbpsならアプリの更新ができます。

全部じゃないと思うだけど、1Mbpsならアプリのインストールもできます。

いままで1Mbpsでインストールできなかったアプリはありません。

1MbpsではWindowsUpdateとChromeのバージョンアップはできないことがあります。

Windows Update

1Mbpsならアプリの更新どころかアプリのインストールも全部ではないけどできます。

でもWindows Updateはできないことがあります。

Windows Updateをためると、余計に多くの高速通信を使うことになります。

ためずに高速通信でWindows Updateすると、意外と1MbpsでWindows Updatedeでいけます。

ノートパソコンには高速通信が必要ということです。

まとめ

低速でも1Mbpsあればできることが多いです。

1Mbpsあればスマホのアプリの更新は意外と早いです。

でもノートパソコンを使うなら、高速通信がないとWindows Updateできなくなります。


目次