Windows Updateに時間がかかってロケモバの神プランを使う

  • URLをコピーしました!

メインのJcomモバイルは低速の1Mbpsになっています。

1Mbpsってことで、Windows Updateに時間がかかってます。

さすがに高速通信が使えるようになる1日までは待てません。

1Mbpsで時間をかけてWindows Updateするしかありません。

こんなとき、ロケットモバイルの神プランを使います。

目次

神プランでブログ更新

ロケットモバイルの神プランでワードプレスの更新ができます。

Jcomモバイルの1Mbpsなら問題なく更新できます。

ロケットモバイルの神プランはバースト転送するけど、1/5の200Kbpsです。

さすがに時間がかかりますが、なんとかワードプレスの更新ができます。

サブ回線なので、なんとかワードプレスできればいいんです。

神プランはTVerも見れる

ロケットモバイルの神プランはTVerが見れます。

というか、元々神プランはTVerを見る用です。

ふだんはTVerを見て、なんかあったときはワードプレスの更新に使います。

TVerを見るだけに使っているのが一番いいんです。

mineoだけでは無理?

mineoのマイそくのスタンダードプランにしたかったんです。

けど高速通信もないとWindows Updateに困ることがあるんです。

なのでJcomモバイルの10GBプランにしました。

10GBだと、10日も持たずに低速になっちゃう。

でも20GBプランはちょっと…

まとめ

1MbpsでWindows Updateできます。

ときどき時間がかかることがあります。

そのためにJcomモバイルの10GBプランを20GBプランにはできません。


目次