月初に高速通信でWindow Updateできれば大丈夫なんだろうか?

  • URLをコピーしました!

Jcomモバイルの10GBは月初の5日ほどで使い切りました。

今月はiPadをiPadOS 17にバージョンアップしました。

iPadOS 17に3GBくらい使ってますが、この3GBがなくても10日くらいで使い切ると思うんです。

高速通信は月初の10GBだけで大丈夫だろうか?

目次

1年限定でLIBMO

あと1年はLIBMOの3GBがあります。

LIBMOは低速モードにして翌月末まで繰り越せます。

月末にWindow Updateできないときは、LIBMOが使えます。

繰り越せば最大で6GBまで使えます。

けどLIBMOは1年しばりなので、1年で解約すると思います。

HISモバイルのピタッ

HISモバイルのピタッ プランを契約しています。

普段はSIMを抜いてるので198円/月です。

まったく使わなくても2,400円/年くらいかかります。

なんだかもったいないんですよね。

ロケモバの神プラン

ロケットモバイルの神プランを契約しています。

神プランではTVerを見ています。

TVerだけでなくYouTubeも見ています。

神プランで動画を見ることで月初の高速通信を長く使いたいんです。

まとめ

Jcomモバイルの10GBプランを使ってます。

今月は5日ほどで低速の1Mbpsになっちゃいました。

来月になるまで高速通信は使えません。( 有料で容量を追加すれば使えるけど… )

1年後にはLIBMOの3GBが解約できるし、HISモバイルを解約する可能性はあります。


目次