ChromebookではツイッターアプリにGoogleアカウントでログインする

  • URLをコピーしました!

ツイッターはアプリでなくブラウザなら予約投稿できます。

けどChromebookではアプリを使うことにしました。

Chromebook専用のGmailだし

Googleアカウントでツイッターにログインしてアカウントを作成しました。

Googleアカウントでアカウントを作成すると凍結しにくい気がします。

目次

Redmi Note 11でアプリ

スマホではブラウザでツイッターしています。

けど、Redmi Note 11だけはアプリを使ってます。

だってRedmi Note 11ではアプリを使わされるんです。

ツイッターはまだいいんだけど、インスタグラムのアプリって使いにくいんですよね?

Redmi Note 11とChromebookでツイッターのアプリを使ってます。

予約投稿できない

ツイッターは少しはツイートします。

けどインスタグラムは本当に見るだけです。

インスタグラムは一度も投稿していません。

ツイッターは予約投稿することが多いです。

どうしてツイッターアプリで予約投稿できるようにしないんだろう?

新規にGmailを作成

Chromebookで新規にGoogleアカウントを作成しました。

Chromebook専用のGmailにしました。

ツイッターアカウントもChromebook専用になります。

凍結して全滅しないように、Chromebookでもツイッターアカウントをつくりました。

まとめ

Chromebookに慣れてきました。

FTPが使えないなど100%ノートパソコンの代わりにはなりません。

iPadと違いChromebookだけでも問題はないんじゃないかな?

Chromebookを初期化する前にノートパソコンとChromeブラウザを同期しておきました。


目次