ロケモバの神プランでブログの更新ができれば予備回線はなくていい?

  • URLをコピーしました!

予備回線としてHISモバイルを契約しています。

電話番号つきでも290円〜と格安です。

でもロケットモバイルの神プランでワードプレスの更新ができるので、HISモバイルはなくてもいいかも?

と思いはじめています。

ふだん使わないのに290円を払い続けるのって…

目次

神プランでブログを更新

通信障害があったときを想定し、ロケットモバイルの神プランでワードプレスを更新しました。

読み込みに時間がかかるけど、ブログの更新ができました。

予備回線の神プランだけってときにブログを更新できることが分かりました。

快適ではありませんが、更新することはできます。

Windows Updateはできても、iPadOS 17にアップデートするのは無理だと思います。

アプリの更新やWindows Updateはとっても時間がかかります。

7GBで990円と安い!

HISモバイルは7GBで990円と安いです。

けど余った容量は翌月に繰り越せません。

容量を使い切ると低速になり使いものになりませんが、低速モードはありません。

容量の追加が1GBあたり200円と割安ですが、容量を使い切らないとチャージできません。

追加チャージした容量も翌月に繰り越せないので、必要なだけチャージしましょう!

※ 料金はHISモバイルの自由自在290プランの場合です。

まとめ

サブ回線としてロケットモバイルの神プランを契約しています。

神プランはTVerやYouTubeなど動画を見る用です。

Jcomモバイルの10GBを動画を見るのに使いたくないんです。

予備回線はHISモバイルなんだけど、HISモバイルはふだん使ってません。

ふだん使ってないのに料金を支払うのって…


目次