Chromebookのユーザーを変更できなくて初期化してログインし直す

  • URLをコピーしました!

Chromebookのユーザーを変更も追加もできませんでした。

Chromebookの「設定」「アカウント」の下の「設定のリセット」のPowerwashで工場出荷時にリセットしました。

Chromebookを使い始めて1ヶ月くらいなので初期化して、新規としてログインしました。

別のノートパソコンでChromebookで作成したGmailにログインして同期しています。

Chromebookをリセットする前に、別のパソコンでChromeを同期しておきましょう。

目次

簡単にGmailを新規作成

ChromebookではGmailを新規に作成したほうがいいです。

GmailというかGoogleアカウントをChromebookで新規に作成し直しました。

Chromebookはアンドロイドのスマホと同じく簡単にGoogleアカウントが作成できます。

Gmail (Googleアカウント) がないとChromebookを使えないから、簡単にGmailが作成できます。

Gmailはスマホで新規作成

Gmailを新規に作成するときは、アンドロイドのGoogleアカウント (Gmail) を削除します。

そして、スマホのGoogleアカウント (Gmail) を新規に作成しています。

スマホのGmailが変更されるんですけど、元のGmailはパソコンで使えるんです。

スマホのGmailは解約でなく削除しただけなのでどこでも使えるんです。

Twitterも残ってる

TwitterにGoogleアカウントでログインしてる場合、

新規にログインしてTwitterアカウントを新規作成することになります。

この場合も元のTwitterアカウントが残ってます。

ただGmailごとノートパソコンに移動する場合を除き、Twitterのパスワードを設定する必要があります。

パスワードを設定してもTwitterと連携したままになってるので、必要ないなら連携を解除しましょう。

まとめ

Chromebookのユーザーを変更も追加もできなくてリセットして初期化しました。

始めたばかりのChromebookなので、最初からやり直したほうが早かったんです。

Chromebookの初期設定からやり直したら、ほとんどのアプリをアンインストールしちゃいました。

アンインストールできるアプリは全て削除しました。


目次