停電時の予備回線としてロケットモバイルの神プランを契約している

  • URLをコピーしました!

この前、自宅周辺で停電がありました。

窓から外を見ると真っ暗でしたけど、ごく狭い範囲の停電だったみたい。

自宅ではホームルーターでWi-Fi接続してスマホを使ってます。

急いでモバイルルーターにSIMを差し直しました。

停電時に使えるモバイルルーターも必要なんです。

目次

ソフトバンク回線

moto g13にロケットモバイルの神プランのSIMを差すことにしました。

moto g13にはソフトバンク回線の神プランのSIMを差しています。

我が家はソフトバンク回線の電波がいいんんです。

moto g13とパソコンをつないでUSBテザリングすればブログの更新ができます。

ときどきロケットモバイルの神プランでブログを更新しています。

ドコモ回線

我が家ではドコモ回線の電波はあまりよくありません。

Redmi Note 11にドコモ回線のロケットモバイルの神プランのSIMを差しています。

相変わらず、電波マークが5本中の3本しか立ちません。

最近、TVerが止まることなく見れるんです。

ドコモ回線の電波が改善してる気がします。

au回線

au回線のロケットモバイルの神プランはバースト転送しません。

au回線の神プランはバースト転送しないのでTVerが見れません。

でも大丈夫です。

Jcomモバイルの10GBプランを使ってるんです。

Jcomモバイルの低速の1Mbpsでは問題なくTVerが見れます。

まとめ

メインのJcomモバイルのSIMはホームルーターに差しています。

停電時はロケットモバイルの神プランのSIMを差したmoto g13とRedmi Note 11が使えます。

TVerが見れるくらいの2台のスマホがあれば十分でしょう!


目次