ソニー銀行とGMOあおぞらネット銀行のVISAは格安SIMに使えない?

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルにデビットカードが登録できなくて

いろいろググってみました。

ロケットモバイルで使えないデビットカードとして

ソニー銀行
GMOあおぞらネット銀行
三井住友銀行

が載ってたんですけど、

ソニー銀行のVISAデビットカード、GMOあおぞらネット銀行のVISAデビットカードを持ってるんです。

少し前まで三井住友銀行のSMBCデビットカードも持っていたんです。

セブン銀行のJCBデビットカードは大手キャリアとサブブランドの支払いに使えるんです。

目次

楽天銀行のデビットカード

デビットカードは月額料金の支払いには使えません。

けど、楽天銀行のデビットカードは月額料金の支払いに使えます。

楽天銀行のデビットカードは月額料金の支払いである格安SIMに使えます。

ロケットモバイルで使えなかったのはシステムエラーだったからでした。

セブン銀行のJCBデビットカード

セブン銀行のJCBデビットカードは月額料金の支払いには使えません。

けど例外的に携帯電話料金の支払いに使えます。

携帯電話料金というより格安SIMの代金の支払いといったほうがいいかもしれません。

セブン銀行のJCBデビットカードは大手キャリア (ドコモ、au、ソフトバンク) とサブブランドに使えます。

大手キャリアは銀行口座の振り替えを利用してることが多いと思います。

サブブランドのahamoやLINMO、UQモバイル、povoでセブン銀行のJCBデビットカードが使えるのは便利です。

まとめ

格安SIMなどの月額料金の支払いには楽天銀行のデビットカードがいいです。

大手キャリアとサブブランドに使うならセブン銀行のJCBデビットカードでもいい。

無料でセブンイレブンのATMを使えて、LINEMOなどサブブランドの支払いにも使えるセブン銀行のJCBデビットカードは持ってていいと思います。


目次