au回線のJcomモバイルよりソフトバンク回線のLINEMOがいいけれど…

  • URLをコピーしました!

au回線のJcomモバイルの10GBプランは2,178円です。

ソフトバンク回線のLINEMOのスマホプランは2,728円です。

料金は550円の違いだけど、容量は10GBと20GBで倍になります。

けど低速になればどっちも1Mbpsで同じです。

目次

Jcomモバイルで50Mbps

JcomモバイルのSIMはホームルーターに差しています。

ルーター経由でもほぼほぼ50Mbps以上でます。

LINEMOのほうが早いと思うけど、50Mbpsあれば問題ありません。

我が家はソフトバンクの電波が一番いいので、au回線に負けることはないと思う。

Jcomモバイルは10GB

Jcomモバイルにも20GBプランがあります。

けど10GBプランにしました。

Jcomモバイルは10GBプランでも低速時に1Mbpsあるからです。

だったら少しでも安いほうがいいんです。

Jcomモバイルは繰り越せるんだけど、20GBプランでも繰り越すことはないと思う。

低速モードがほしい

20GBより低速モードがあるといいんだけど

JcomモバイルにもLINEMOにも低速モードはありません。

どっちにしても月末には高速通信が使えないんです。

だから、低速になっても無制限に1Mbpsのプランにしたんです。

まとめ

Jcomモバイルの10GBプランよりLINEMOのスマホプランのほうが上なんです。

けどJcomモバイルの10GBは月額料金が550円安いし問題はないんです。

この考え方でいうと5Gは必要がないことになるけれど…


目次