Galaxy A22とAQUOS sense3にロケットモバイルの神プランのSIMを差す

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランをモバイルルーターに差していました。

けど神プランのSIMをスマホに差すことにしました。

スマホにSIMを差したほうが快適にTVerが見れるんです。

とくに我が家はソフトバンク回線の電波がいいんですけど

ソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランのSIMはTVerが快適でしかありません。

目次

ソフトバンク版の神プラン

ロケットモバイルの神プランのソフトバンク回線版は、AQUOS sense3に差します。

充電するときは、arrows 901FJにSIMを差し替えます。

AQUOS sense3もarrows 901FJ 901FJワイモバイルで購入したスマホなのでSIMロックしててもソフトバンク回線で使えるんです。

とくに前の前のarrows 901FJは電池が弱ってて、すぐに電池がなくなります。

ドコモ版の神プラン

我が家のドコモ回線の電波はあまりよくありません。

けどドコモ版の神プランは328円と割安です。

OCNモバイルONEで110円で買った中古で未使用のGalaxy A22があります。。

OCNモバイルONEで購入したスマホなのでドコモ版です。

ドコモ版のGalaxy A22にドコモ版の神プランを差しています。

我が家ではソフトバンク版には負けますが、ふつうにTVerが見れてます。

1MbpsでもTVerを見る

Jcomモバイルが低速の1Mbpsになったら、JcomモバイルでTVerを見ます。

Jcomモバイルが低速になるまでは、神プランだけでTVerを見ます。

神プランは、Jcomモバイルが低速にならないために契約しています。

Jcomモバイルが低速にならずに済んだことはありませんが…

まとめ

ロケットモバイルの神プランはモバイルルーターに差していました。

けどスマホに差したほうが快適にTVerが見れます。

ちょっと面倒だけど、充電するときはSIMを差し替えてます。

充電しながらTVerを見るとスマホの寿命が終わっちゃいそうだからです。


目次