ロケモバの神プランのSIMを2台のスマホに差し替えてTVerを見ます

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでTVerを見ています。

モバイルルーターにSIMを差していました。

けどワイモバイルで使っていたスマホに差すことにしました。

ソフトバンク回線の神プランなので、SIMロックを解除していないワイモバイルのスマホでも使えるんです。

目次

ルーターを経由しない

ロケットモバイルの神プランは、ドコモ回線とソフトバンク回線ならTVerが見れます。

我が家はソフトバンクの電波がいいので、少し割高だけどソフトバンク回線にしています。

ルーター経由でもTVerは見れてます。

けどスマホにSIMを差したほうが安定して見れます。

ワイモバイルのスマホ

旧スマホはAQUOS sense3、旧々スマホはarrows 901FJです。

AQUOS sense3はAndroid11だけど、arrows 901FJはAndroid9です。

Android9はすでにサポートが切れちゃってます。

どっちもSIMロックを解除してませんが、ソフトバンク回線なら格安SIMが使えるんです。

低速になったら1Mbpsで見る

メインはJcomモバイルの10GBプランです。

10GBを使い切ると低速の1Mbpsになります。

低速の1Mbpsになったら、JcomモバイルでもTVerを見ます。

TVerを見ると、すぐに低速になっちゃいますので、低速になるまではJcomモバイルでTVerは見ないことにしています。

まとめ

旧スマホのAQUOS sense3、旧々スマホのarrows 901FJにSIMを差してTVerを見ることにしました。

モバイルルーター経由でもTVerが見れます。

けどスマホに差したほうが安定してTVerが見れます。

Jcomモバイルが低速になったら、JcomモバイルでもTVerを見ます。


目次