Jcomモバイルの低速1MbpsでTVerを流してブログを更新できちゃう!

  • URLをコピーしました!

Jcomモバイルの高速通信を月末まで残したいんです。

月初はロケットモバイルの神プランでTVerを見ることにしています。

けどJcomモバイルの低速1MbpsでTVerを流しながら、ブログの更新ができます。

1Mbpsなら止まらずに見れるのに、CMが流れないのでTVerが見やすい。

目次

神プランだとCMが流れる

Jcomモバイルの低速1Mbpsは止まることなくTVerが見れます。

TVerを流しながらブログを更新してもTVerが止まることがありません。

ロケットモバイルの神プランでTVerが見れるけど、ときどき止まります。

意外とCMで止まるんです。

1MbpsでCMが流れないのに、200Kbpsの神プランではCMが流れます。

CMが流れて、ときどき止まるんです。

神プランは予備回線

ロケットモバイルの神プランは低速の200KbpsなのでInstagramは見れません。

見れなくもないんだけど、これじゃ見れないのと同じじゃない?という感じです。

Instagramは見れないけど、TVerは見れます。

TVerが見れれば予備回線として十分です。

我が家はソフトバンク回線の電波がいいのでソフトバンク回線の神プランを使ってます。

au回線の神プランは見れませんでした。

神プランはTVer用

ロケットモバイルの神プランはTVerやYou Tubeが見れます。

動画が見れれば、メインのJcomモバイルの高速通信を節約できます。

低速になっても1Mbpsあるので節約しなくてもいいんですけど…

月末にWindows Updateを高速通信でできるようになるといいなと思ってます。

まとめ

Jcomモバイルの10GBプランだけで問題ありません。

けどロケットモバイルの神プランでTVerを見ています。

HISモバイルの最安だと198円の「ピタッ プラン」を契約しています。

HISモバイルは完全に予備回線なので最初に7MB使っただけです。

Jcomモバイルだけで大丈夫なんだけど、小心者なので…

jcomの株主は KDDI 50% + 住友商事 50% です。


目次