低速の1MbpsではWindows Updateできないことがありそうでしかない

  • URLをコピーしました!

月末なのでJcomモバイルが低速になっています。

1日になれば高速通信できるのいいんですけど

低速の1MbpsだとWindows Updateできないことがありそうです。

昨日は何とかWindows Updateできましたが、何時間もかかりました。

目次

1MbpsでWindows Update

1MbpsでもWindows Updateできるけど、時間がかかります。

昨日は何時間もかかりました。

1MbpsでもWindows Updateできることはできるけど、とにかく時間がかかります。

1日になれば高速通信できるプランなので大丈夫です。

mineoの「マイそく」など高速通信がないプランだけでは厳しいと思います。

高速通信でWindows Update

使い方によりますが、1Mbpsあればかなり使えます。

ですがノートパソコンを使うなら高速通信が必須です。

Windows UpdateなどOSのアップデートがあるからです。

しばらく使っていなかったデスクトップパソコンはWindows Updateできなくなりました。

ノートパソコンでないとできないことはないので、デスクトップパソコンは使わなくなりました。

1MbpsでWindows11にできる

ノートパソコンはワイモバイルの1MbpsでWindows11にしました。

低速の1Mbpsで夕方に始めて朝までかかりました。

朝まで放置しておいただけなんだけど…

Windows11にできたってことは時間をかければ1MbpsだけでWindows Updateできるかも?

まとめ

時間をかければ、無理すれば、1MbpsだけでもWindows Updateできなくはなさそうです。

実際にWindows11にできたくらいですから…

ですけど高速通信すれば快適です。

5GBくらいの高速通信なら安ければ500円くらいで利用できます。

我慢しないで高速通信でWindows Updateして快適にノートパソコンを使いましょう。


目次