ロケモバの神プラン(ソフトバンク)で縦のまま低画質でTVerを見る

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでTVerを見ています。

低画質にして横向きにして見てました。

けどJcomモバイルの低速の1Mbpsで見ることになりました。

1MbpsではTVerが止まることはまずありません。

ロケットモバイルの神プランだとたまに止まることがあります。

ロケットモバイルの神プランでは低画質でスマホを縦のままTVerを見ることにしました。

我が家はソフトバンク回線の電波が一番いいです。

目次

TVerは低画質でもいい

TVerは低画質にすると2倍長く見ることができます。

それでも3時間で1GBを消費します。

1GBで3時間見れる画質は、You Tubeでは中画質の360pになります。

TVerの低画質はYou Tubeの中画質と同じなんです。

TVerは低画質で見ればいいと思います。

横にしないでTVerを見る

そんなには違いませんが、スマホを縦のままTVerを見たほうが止まりません。

スマホを横向きにすると画面が大きくなります。

画面が大きくなるので見やすいですが、たまに止まることがあります。

ロケットモバイルの神プランでは低画質で縦のままTVerを見ます。

神プランだとCMが流れる

Jcomモバイルの1Mbpsだけでなく、ワイモバイルの1MbpsのときもCMが流れませんでした。

1MbpsだとTVerでCMが流れないことが多いです。

なのに200Kcpsの神プランだとCMが流れる!

感覚としては全部のCMが流れてる。

どうしてロケットモバイルの神プランではCMが流れるんだろう?

バースト転送があるものの200Kbpsしかないのに…

まとめ

ロケットモバイルの神プランでTVerを見てるとCMで止まることがあります。

CMでTVerが止まったら「続きから再生」すると続きが見れます。

実質的に止まったCMを飛ばすことができます。


目次