Jcomモバイルの高速通信を月末まで残そうと神プランでTVerを見る

  • URLをコピーしました!

Jcomモバイルの低速の1Mbpsを使うと、ロケットモバイルの神プランは使わなくなっちゃいます。

けどロケットモバイルの神プランでTVerを見てJcomの高速通信をできるだけ月末まで残すことにしました。

高速通信をTVerに使うのがもったいなくなりました。

Jcomモバイルの10GBプランなんだけど、15日くらいまでは残したいと思ってます。

目次

TVerは1GBで2時間見れる

TVerは画質を自動のままにしておくと1GBで2時間見れます。

低画質にすると1GBで3時間見れるようになります。

Jcomモバイルは10GBプランなので、最大で30時間見れます。

TVerだけなら、低画質にすれば毎日1時間見れる計算です。

動画を見るとギガを使いすぎる!

TVerなど動画を見るとギガがすぐなくなります。

Jcomモバイルの10GBプランは低速になっても1Mbpsなのでいいと思ってました。

でもロケットモバイルの神プランでTVerを見ることにしました。

高速通信を無駄使いしてると感じるようになりました。

ロケットモバイルの神プランは、無制限に使えるからTVerを見たいだけ見れるんです。

Jcomモバイルに低速モードはない

Jcomモバイルに低速モードはありません。

残高を繰り越すことはできるんだけどTVerを見ていたら、とってもじゃないけど繰り越せません。

1Mbpsで使える低速モードがあれば… と思っています。

低速モードの代わりにロケットモバイルの神プランを使うことにしたんです。

まとめ

Jcomモバイルの高速通信を少しでも長く使おう!

とTVerはロケットモバイルの神プランで見ることにしました。

高速通信でTVerを見るのがもったいなくなったんです。

ケチでなく節約家といってくださいね。


目次