Chromebookの有効期限が発売後10年間に延長されると発表があった!

  • URLをコピーしました!

いま使ってるChromebookは2020年に発売されたものを最近買ったんです。

有効期限は8年だと思ってましたが少し短い2027年の6月でした。

もしかすると、2030年まで使えるようになりそうです。

参考記事 Chromebookの自動更新を10年保証 ~Googleが発表、より長く安心して使えるように

目次

あと4年が7年に延びる

Chromebookの有効期限は8年に延びたと聞いたいたので、2028年まで使えると思って買いました。

届いたChromebookを確認してみると2027年の6月までであと4年弱でした。

1年短いだけでも残念な気持ちになりました。

けどChromebookの有効期限が10年になりそうです。

2020年に発売のChromebookなのでちょっと微妙ではあるんだけど…

あと7年なら十分

WindowsのノートパソコンはWindows11にできました。

いままでのパターンだとWindows11は2031年の10月5日まで使えるらしい。

おそらくだけどWindows111のノートパソコンはあと8年使えます。

あと8年ならノートパソコン本体の寿命のほうが早そうです。

Chromebookがあと7年使えれば十分です。

なにしろ2万円ちょっとなんですから。

まとめ

有効期限の切れたChromebookでも、起動するたびにシステムの改竄や破損がないかチェックすることになるみたい。

油断は禁物だけど、有効期限が切れても使えるってことになるんじゃないの?

ネット銀行は厳禁だけど、Amazonでの買い物はどうかな?


目次