予備回線にできるソフトバンク回線に格安SIMがみつからない

  • URLをコピーしました!

予備回線はドコモ回線のHISモバイルのデータ通信SIMにしました。

本当はソフトバンク回線にしたかったんだけど、1GBで使えて容量を追加できる格安SIMが見つからなかったんです。

ソフトバンク回線は格安SIMが少ないし、ちょっと割高なんだよね。

目次

LINEMOは悪くないけど

LINEMOは速度が早くていいんだけど、低速モードにできない。

低速モードにできないのはいいとしても容量を繰り越せません。

予備回線にするには容量を繰り越せないのは厳しいです。

3GBで990円のミニプランが残高を繰り越して6GBにできるといいのに…

ワイモバイはメインに使いたい

以前、ワイモバイルは低速のとき1Mbpsのプランをメインで使ってました。

速度も早いし低速でも1Mbpsなんだけど、メインで使ってるJcomモバイルより上になっちゃう。

いまのメインはJcomモバイルだけど、50Mbpsくらいでるので問題ないです。

低速時に1Mbpsのプランはワイモバイルのほうが高い。

ワイモバイルはJcomモバイルと同じメインに使いたい格安SIMです。

予備回線は1GB

どうせならソフトバンク回線も契約して3分散にしよう!

と思いしたが、予備回線はHISモバイルの440円にしました。

HISモバイルにも、もっと最安値が安いプランはあるけれど100MBでは使いものになりません。

予備回線は1GBはないと無理なので、1GBで最安のプランにしました。

まとめ

電話は自宅の固定電話でもいいし、ルーターに差してるSIMをスマホに差せば電話が使えます。

なので予備回線はデータ通信専用SIMにしました。

予備回線もふだん使ってると間違いないです。

ふだん使ってる格安SIMが予備回線でもあるのがいいんです。


目次