Jcomモバイルの回線速度が低速時にピッタリ1Mbpsなんてすごくない?!

  • URLをコピーしました!

Jcomモバイルを使ってます。

めっちゃ早いということはありません。

けど50Mbpsくらいは安定して出てますので十分です。

それより、低速になってるんだけど10GBプランなので1Mbpsなんです。

実際に測定したら、ピッタリ1Mbpsだったんだけど、こんなこと初めて!

目次

最大1Mbpsって

回線速度って最大1Mbpsっていっても実際に1Mbps出ることはなかったりします。

0.9Mbpsあれば全然いいんです。

実際に計測してみたら、たまたまですけどピッタリ1Mbpsだったんです。

つまり本当に最大1Mbpsだったんです。

Jcomは意外と早い

Jcomモバイルは格安SIMとしては早い!

ドコモやau、ソフトバンクのキャリアはとっても早いです。

キャリアのサブブランドもかなり早い

Jcomモバイルは格安SIM中では一番早いかもというくらい。

我が家では昼に12時台でも50Mbpsくいはでます。

というか1日中、だいたい50Mbps程度なんですけど…

低速時の速度が大事

高速通信の速度は大事ですが、10Mbpsもあれば使い勝手は変わりません。

Jcomモバイルが10Mbps以下ってことはないんじゃないの?

低速時の速度はちょっとの違いで大きな差がでます。

1Mbpsと0.8Mbpsでは大きく違ってきます。

まとめ

Jcomモバイルはキャリアやキャリアのサブブランドには負けます。

けど格安SIMとしては早いです。

高速通信の50Mbpsよりも低速時にピッタリ1Mbpsだったことがいいです。


目次