ロケモバの神プランよりHISモバイルの高速通信1GBのほうが使い勝手がいい

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでTVerが見れます。

けどJcomモバイルの1Mbpsがあればいらないと思う。

1MbpsあればTVerを低画質で見ながら、ワードプレスをいじっても大丈夫です。

そうなるとHISモバイルの高速通信の1GBのほうが使い勝手がいい。

目次

200Kbpsより高速通信がいい

Jcomモバイルの1Mbpsがあれば神プランの200Kbpsはなくていい。

1Mbpsは200Kbpsの5倍もあるので、バースト転送とか関係ありません。

Jcomモバイルは低速モードがありませんので、月末まで高速通信を残しておくことができません。

低速の使い放題より1GBの高速通信のほうが使い勝手がいい。

ロケットモバイルの神プランでなくHISモバイルの1GBがいいんです。

予備回線は1GBでいい

予備回線は1GBでいいと思う。

だって大手キャリアのドコモやau、ソフトバンクの副回線は1GBみたいなんです。

1GBだけど高速通信ではなく1Mbpsみたいなんですけど…

HISモバイルの高速通信の1GBで十分ということです。

HISモバイルで1GBならら550円です。(データ通信なら440円)

HISはデビットカード可

HISモバイルも日本通信も支払いはクレジットカードのみと書いてあります。

HISモバイルを申し込むとき、赤字でデビットカードは使えないと強調されてます。

けど楽天銀行のMastercardのデビットカードで契約しました。

もしかして日本通信もデビットカードが使えるんじゃない? 知らないけど…

まとめ

ロケットモバイルの神プランでTVerが見れるなど意外と使い道があります。

けど高速通信なら何にでも使えるので使い勝手がいい

HISモバイルはJcomモバイルほどの速度 (50Mbpsくらい) はでないけど10Mbps以下ってことはありません。


目次