サブ回線はドコモ回線だけどLIBMOのなっとくプラン (3GB)にしました

  • URLをコピーしました!

LIBMOはRedmi Note 11を購入するために契約しました。

Jcomモバイルの10GBプランがメインです。

LIBMOはメインではないのでなっとくプラン (3GB)を契約しています。

我が家ではドコモ回線の電波はよくないんですけど…

通話はクリアしデータ通信も問題はないので、サブ回線としてLIBMOを残すことにしました。

目次

au回線のJcomモバイル

メインはau回線のJcomモバイルです。

2,178円/月で低速になっても最大1Mbpsで使えるからです。

テザリングも手数料なしで使えます。

低速の1Mbpsを使いすぎても、さらに低速になることはありません。

1Mbpsあれば、ワードプレスで記事を書きながらストレスなく検索できます。

ドコモ回線のLIBMO

Redmi Note 11は電波マークが5本なんです。

5本も電波マークがあるのに、我が家では2本しか立たないことが多いです。

さすがに電波マークが2本では無理と思いました。

でも通話はクリアでした。

使ってみてデータ通信もストレスなく使えてます。

サブならLIBMOで問題ないと判断しました。

サブでも1,000円

メインのJcomモバイルは自宅でホームルーターにSIMを差しています。

差し替えるのが面倒なので、サブ回線は電話番号つきにしています。

電話番号つきのSIMは安くても500円くらいします。

1GBでは何もできないので、3GBにしました。

電話番号つきで3GBの格安SIMは1,000円くらいするんです

まとめ

サブ回線だからって料金の安さだけで選ぶと自分の使い方にあってないこともあります。

電話番号つきの3GBの格安SIMは1,000円くらいするので、問題のないLIBMOを使い続けることにしました。

我が家ではドコモ回線の電波だけがよくないことに変わりはありませんけど…


目次