Jcomモバイルの10GBプランの低速時の1Mbpsが快適すぎると感じる

  • URLをコピーしました!

しばらくロケットモバイルの神プランの200Kbpsで何ができるか検証していました。

ロケットモバイルの神プランでも低画質ながらTVerが見れます。

読み込みに時間がかかるけど、神プランでワードプレスができます。

けどJcomモバイルの10GBプランの低速時の1Mbpsなら快適です。

Jcomモバイルの低速時の1Mbpsが快適すぎると感じています。

目次

神プランで更新しない

ロケットモバイルの神プランでもワードプレスができます。

読み込みに時間がかかるので、コツがいります。

コツが分かれば意外と簡単です。

けど1Mbpsあればコツなんかいりません。

Jcomモバイルの1Mbpsでワードプレスすることにします。

ロケットモバイルの神プランは予備回線にします。

神プランでTVerを見る

ロケットモバイルの神プランは予備回線にしました。

いざってときは、ワードプレスで記事を書いたり投稿します。

ふだんはTVerを見ます。

TVerを見たりYou Tubeでメドレーを聞いたりします。

1Mbpsで記事を書くと余裕がないので、神プランでYou Tubeのメドレーを流したりします。

高速通信は必要

Jcomモバイルの10GBプランにしたのは、低速でも1Mbpsだからです。

5GBプランが低速時に1Mbpsなら、5GBプランにしました。

でも高速通信でないとiPadをiOS 17にできそうにありません。

10月1日以降に高速通信でiPadをiOS 17にします。

まとめ

1Mbpsあれば何とかなります。

けど1MbpsではiPadをiOS 17にできるとしても時間がかかり過ぎます。

Jcomモバイルの10GBプランの高速通信の10GBは必要です。


目次