メインのau回線のJcomモバイルと予備のソフトバンク回線のロケモバの神プラン

  • URLをコピーしました!

メインはau回線のJcomモバイルです。

10GBプランにしたのは、10GBプラン以上なら低速時に最大1Mbpsだからです。

予備回線をロケットモバイルの神プランにしたのは、低画質にすればTVerが見れたからです。

時間がかかるけど、ロケットモバイルの神プランでワードプレスの更新もできます。

電話番号はLIBMOを使ってるんだけど、Redmi Note 11が欲しかっただけです。

目次

メインのJcomモバイルの10GBプラン

Jcomは低速でも1Mbpsの格安SIMの中で一番だと思う。

3日間で10GB使うと、さらに低速なったりなどの制限はありません。

テザリングでも1Mbpsなのがいいんです。

10GBもいらないかもだけど、5GBだと余裕はないと思う。

予備のロケモバの神プラン

サブではなく予備にロケットモバイルの神プランを使ってます。

もしもJcomモバイルが使えないとなったとき、ロケットモバイルの神プランでワードプレスを更新します。

すでにトライ済みなので、神プランでもワードプレスを更新できることは分かっています。

普段は神プランでTVerを見ています。

au回線だとバースト転送しなくてTVerが見れませんでした。

LIBMOの電話番号

電話番号はドコモ回線のLIBMOです。

キャンペーンを使って「Redmi Note 11」を購入しました。

月末にJcomモバイルの10GBを使いきったら、LIBMOの3GBを使います。

普段は着信待ちだけのスマホです。

まとめ

あと1年は月に4,000円ほどですが、LIBMOを解約したら約3,000円になります。

Jcomモバイルは10GB使えて低速でも1Mbpsあって2,178円です。

ロケットモバイルの神プランはソフトバンク回線なので438円です。(2契約あります)

月に3,000円で無制限に近い形で使えて、予備回線でTVerを見ています。

LIBMOは3GBで980円だけど、2.2万円分のWAONポイントがもらえる権利を得ています。


目次