ChromebookはJcomモバイルの10GBプランでインターネット接続する

  • URLをコピーしました!

ChromebookはJcomモバイルで高速通信することにしました。

Chromebookと2台のWindowsのノートパソコンはJcomモバイルで高速通信します。

けど主に使うのはChromebookです。

目次

Jcomモバイルの10GBプラン

Jcomモバイルの10GBプランにしたのは、低速でも1Mbpsあるからです。

1Mbpsでも多くのことができますが、高速通信のほうが早いです。

低速になったとき1Mbpsあれば容量を追加せずに月末を乗り越えられます。

できるだけ低速にならないほうが快適です。

au回線はJcomモバイルだけ

ロケットモバイルの神プランはソフトバンク回線にしました。

au回線はバースト転送しませんでした。

ドコモ回線は我が家ではあまりよくありません。

気がつくとau回線のスマホは1台も持っていません。

けど楽天モバイルで購入した「Galaxy A23 5G」がSIMフリーなのでJcomモバイルが使えました。

サブ回線はLIBMO

サブ回線をLIBMOにしたのは「Redmi Note 11」がほしかったんです。

3GBプランを1年使えば、「Redmi Note 11」を安く手にいれることができます。

けど我が家ではドコモ回線がよくないんです。

「Redmi Note 11」の電波マークは5本なんですけど、だいたい2本しか立ちません。

通話はクリアなんですけど、さすがに電波マークが2本だとちょっと…

まとめ

ロケットモバイルの神プランでもワードプレスできることが分かりました。

けどJcomモバイルを契約したので、高速通信で更新することにしました。

なにかあったときは、ロケットモバイルの神プランでワードプレス更新します。

サブ回線のLIBMOのドコモ回線は我が家では電波が悪いのでやめちゃうかも?


目次