Jcomモバイルを申し込んで4日目に「発送準備完了のお知らせ」が届く

  • URLをコピーしました!

14日にJcomモバイルを申し込みました。

4日目の17日に「発送準備完了のお知らせ」が届きました。

「発送準備完了のお知らせ」= 審査を通過したってことになります。

17日の今日は日曜日だけど発送してくれるんですね。

クロネコヤマト便で5日目の明日に届きます。

ロケットモバイルの神プランがソフトバンク回線なので、au回線のJcomモバイルが契約できてよかったです。

目次

Jcomモバイルの初月は日割り

Jcomモバイルは契約した初月の料金は日割りです。

料金は日割りだけど、全容量の10GBが使えます。

低速になっても1Mbpsある10GBプランを契約しました。

MNPの場合、元の格安SIMの関係があるので月末の契約がいいとも言い切れません。

10GBはあっていいかも?

Jcomモバイルの10GBプランにしたのは、10GBを使い切っても1Mbpsあるからです。

5GBが1Mbpsあれば、5GBプランにしました。

けど2台のノートパソコンを使っていて、Chromebookを購入しました。

あわせて3台のノートパソコンがあれば、10GBくらいあったほうがいいかも?

と思いはじめています。

Chromeブラウザのバージョンアップを忘れていましたが、けっこう通信量がかかります。

回線速度は問題なし!

Jcomモバイルの回線速度は問題ありません。

どうして言い切れるのかというと、実際にJcomモバイルを契約して使っていたからです。

低速でなくて常に1Mbpsでもいいと思ったくらいです。

けどWindows Update、Chromeブラウザのバージョンアップに時間をかけたくはありません。

高速通信でないと、Windows Update、Chromeブラウザのバージョンアップは時間がかかるんです。

まとめ

もしもJcomモバイルが審査落ちした場合、LINEMOにするつもりでした。

予備回線のロケットモバイルの神プランがソフトバンク回線なので、予備にならなくなるところでした。

Jcomモバイルから「発送準備完了のお知らせ」が届いてよかったです。

ただau回線のスマホを持ってないので、ホームルーターにSIMを差すことにします。


目次