ChromebookのChromeブラウザはパソコン版なので拡張機能が使える

  • URLをコピーしました!

WindowsのノートパソコンでもChromeブラウザを使ってますが、Androidのスマホでは使ってません。

スマホに残してはいるけど、Chromeブラウザは使ってません。

スマホ版のChromeブラウザは拡張機能が使えないからです。

画面が小さいスマホだと、パソコンよりも広告が邪魔なんです。

Chromeブラウザに迷惑な広告を非表示にする機能くらいはあればいいのに…

Android版のChromeブラウザも拡張機能が使えると利用者が増えるでしょう!

目次

迷惑な広告を非表示にする

迷惑な広告が表示されるサイトは見ません。

けどヤフーのトップページでも表示されるんです。

なのでAdBlockだけでなく、AdGuardも追加しました。

それでもダメなのでAdblock Plus も追加しています。

Adblock Plusはヤフー用です。

最大手がこれですからね。

WPにログインしっぱなし?

ワードプレスにログインしっぱなしの設定にしています。

けどノートパソコンの電源を落とすと、ログインし直さないといけません。

Chromebookって/wp-admin/のダッシュボードを表示してみるとログインしてる。

Chromebookの電源ボタンを押して、一番左の「終了」を選択しています。

Chromebookの「終了」とWindowsのノートパソコンのシャットダウンとは違うのか?

迷惑な広告を非表示にしたい

Android版のChromeは拡張機能が使えないだけでなく、迷惑な広告を非表示にもできない。

パソコン版のChromeブラウザは拡張機能が使えるのに…

せめて迷惑な広告を非表示にする機能はほしい。

Androidで使えるブラウザで迷惑な広告を非表示にできないのはChromeブラウザだけだと思う。

なんで非表示にできないんですかね?

まとめ

Android版のChromeブラウザは使ってませんが、WindowsのノートパソコンではChromeブラウザを使ってます。

ChromebookではChromeブラウザしか使えないのか?

知らないけどChromebookのChromeブラウザは拡張機能が使えるので問題ないです。


目次