格安SIMを申し込んで丸2日たっても連絡がないのは審査を通ったってこと!?

  • URLをコピーしました!

格安SIMに限らず審査落ちすることはあります。

格安SIMの場合、記入ミスで審査が通らないことが多いようです。

記入ミスであっても、審査落ちの理由は教えてもらえません。

Jcomモバイルを申し込んで丸2日 (48時間以上)たっても連絡がありません。

連絡がないのは良い知らせということにします。

目次

格安SIMの審査はゆるい

格安SIMの審査はゆるいです。

けど契約してすぐに解約すると審査に影響があります。

新規解約して1円でスマホを手に入れてすぐに解約するとよくありません。

契約したら半年は使うと影響がないと聞きますが、そんなに気にする必要はありません。

すぐに解約を繰り返すのはやめましょう。

電話番号は持ってよう!

格安SIMにすると、いくつかの電話番号を持つようになります。

複数の電話番号があると安易に解約しがちです。

けど一時的にでも格安SIMを解約して電話番号がない状態にしないようにしましょう。

スマホの電話番号はネットでの本人確認に必要なので、一時的でも電話番号なしはだめです。

審査落ちの連絡は早い

格安SIMに限りませんが、審査落ちの連絡のほうが早いです。

さすがにもうってときは、審査を通ってる確率が高いです。

1%の確率でも自分が審査落ちしたら100%なので、確率は関係ありませんけど…

まとめ

もしJcomが審査落ちしたら、LINEMOを申し込みます。

LINEMOのほうが500円とか高いんだけど、倍の20GBなので悪くないです。

我が家ではソフトバンク回線が一番いいので、LINEMOでもいいんです。


目次