何かあったときの予備回線はロケットモバイルの神プランで十分!

  • URLをコピーしました!

我が家ではソフトバンク回線が一番いいのでソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランを使ってます。

一般的には料金の安いドコモ回線でいいでしょう。

さすがにノートパソコンを使っていれば、ロケットモバイルの神プランだけでは厳しいです。

けど、何かあったときの予備回線ならロケットモバイルの神プランで十分です。

目次

メインとは別系列の回線にする

ロケットモバイルの神プランはソフトバンク回線です。

一番はソフトバンク回線だけど、au回線も悪くありません。

メインのJcomモバイルはau回線にしたので、ソフトバンク回線とau回線のどちらかが使えるでしょう。

ちなみに電話はドコモ回線のHIISモバイルです。

HISモバイルで容量を追加して使うこともできます。

ドコモ回線は電波がよくない

我が家ではドコモ回線はスマホの電波マークがあまり立ちません。

通話は問題なくクリアだけど、データ通信はあんまりって感じです。

メインの回線をau回線のJcomモバイルにしたので、ドコモ回線は電話用だけになりました。

神プランでTverを見る

ロケットモバイルの神プランは、

ドコモ回線とソフトバンク回線はバースト転送するのでTVerが見れます。

低画質にしてるけど、ドラマを見るくらいなら全然問題ないです。

au回線はバースト転送せずTVerが見れませんでした。

まとめ

楽天モバイルにしたことで、いろいろ格安SIMを試しました。

Jcomモバイルをメインにして、ロケットモバイルの神プランを予備回線に決まりました。

電話をHISモバイルにしたのは、JcomモバイルとロケットモバイルのSIMはルーターに差すからです。

SIMをルーターに差すと着信できなくなるんですよね。


目次