スマホはロケモバの神プラン、PCはJcomの10GBプランを使うことにした

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでスマホでやりたいことが全てできます。

アプリの更新に時間がかかるけど、なんとかなります。

けれど、ノートパソコンのWindows UpdateとChromeのバージョンアップまでは無理です。

ノートパソコン用にJcomの10GBプランを再契約しました。

高速通信が10GBあればスマホのアプリの更新にも使えそうです。

スマホではロケットモバイルの神プランを使ってTverやYouTubeを見て、

ノートパソコンはAmazonの注文やネット銀行などに使います。

目次

高速通信が10GB使える

Jcomモバイルで低速になったとき1Mbpsなのは、10GB以上のプランだけです。

仕方なく10GBプランにしたんだけど、ノートパソコンが3台あるので10GBくらいあったほうがいいんです。

Windowsの2台のノートパソコンに加え、最近2万円ちょっとのChromebookを購入しました。

Chromebookの有効期限が3年と10ヶ月なので、4年は優先してChromebookを使います。

2台のノートパソコンの寿命を4年伸ばそうという作戦です。

さすがにChromebookをロケットモバイルの神プランでやろうとしたのは無謀でした。

スマホは神プランでいい

スマホはロケットモバイルの神プランで問題ないです。

自分のやりたいことが、神プランでできます。

けどアプリの更新に時間がかかるので、Jcomの高速通信を使っちゃうと思います。

スマホでロケットモバイルの神プランを使うことで、Jcomの10GBを少しは月末まで残せるかもしれません。

Chromeのバージョンアップ

スマホのアプリの更新に時間がかかるけど、なんとかなります。

ノートパソコンのWindows UPdateはこまめにダウンロードしてなんとかなってます。

けどChromeのバージョンアップを忘れてました。

Chromeのバージョンアップがロケットモバイルの神プランではできなかったんです。

まとめ

ロケットモバイルの神プランで、どこまでできるか試してみました。

ノートパソコンでワードプレスの更新は問題なくできるようになりました。

けどノートパソコンのWindows UPdate、Chromeのバージョンアップまで無理です。

Jcomモバイルの10GBプランを再契約させてもらいました。

※ 解約しなければよかったんじゃないの?というのはごもっともでございます。


目次