Jcomモバイルの低速になっても1Mbpsの10GBプランを再契約しました

  • URLをコピーしました!

うっかりJcomモバイルを解約しました。

よく考えてJcomモバイルの低速になっても1Mbpsある10GBプランを再契約することにしました。

Jcomモバイルの10GBプランは10GBを使い切ると1Mbpsの低速になります。

けど利用時間やてテザリングなどの制限はありません。

制限は少ないほうがいいし、シンプルなほうがいいです。

目次

ある程度は高速通信が必要

ロケットモバイルの神プランでワードプレスの更新をしています。

Windows Updateはなんとかなったんです。

スマホのアプリの更新も頑張ってます。

けど神プランではChromeのバージョンアップができなかったんです。

やっぱり高速通信はあったほうがいいです。

少なくとも3GBは必要ですし、できれば5GBくらいあるといいと思います。

Jcomモバイルの10GBプラン

Jcomモバイルの10GBプランにしたのは、低速になったとき1Mbpsだからです。

10GBあると安心は安心です。

でも低速にできないので、ロケットモバイルの神プランを有効に使って月末に容量を残します。

Jcomモバイルは繰り越せるので、少しは繰り越したいんです。

1Mbpsあればいいかも?

高速通信がなくても1Mbpsあれば問題はないです。

高速通信のほうが作業が早いです。

1Mbpsだと高画質では見れなかったりします。

けど何とかなります。

1Mbpsあれば何とかなるんだけど、やっぱり高速通信なしっていうのは難しいです。

まとめ

分かってたんだけど、ロケットモバイルの神プランだけでは難しいです。

Windows Updateやアプリの更新は200Kbpsでは時間がかかります。

Chromebookを使い始めたら、OSだけでなくブラウザのChromeのバージョンアップも時間がかかるんです。


目次