ChromebookのブラウザのChromeは神プランではアップデートできない

  • URLをコピーしました!

Chromebookを購入しました。

ChromebookのOSはLIBMOの3GBの残りでアップデートしました。

ところがChromebookのブラウザのChromeのアップデートを忘れてました。

ロケットモバイルの神プランではブラウザのChromeをバージョンアップできないので、

1日になったらLIBMOの3GBでアップデートします。

目次

ChromebookのOS

WindowsやAndroidと同じくChromebookのOSもアップデートが必要です。

買ったばかりのChromebookなので、最初のOSのアップデートは神プランでは無理だと分かっていました。

今後はこまめにアップデートすれば神プランでアップデートできるかも?と思ってます。

なぜならWindowsのノートパソコンでアップデートできてるからです。

ロケットモバイルの神プランだけでアップデートするのは難しいです。

ブラウザのChrome

ChromebookではブラウザはChromeを使います。

購入して初めてのChromeのアップデートだからっていうのもあると思います。

ノートパソコンのChromeも確認したけど、ロケットモバイルの神プランでは無理でした。

Windows Updateのようにこまめにアップデートすれば神プランでアップデートできるかな?

神プランだけは無理

分かっていたことですが、ロケットモバイルの神プランだけではいろいろ無理です。

最低でも高速通信の3GBくらいはないと…と思います。

月末にはOSやブラウザなどのアップデートができなくても、

1日になれば高速通信できるようでないと無理です。

まとめ

LIBMOの3GBはできるだけ残して繰り越す予定でした。

ところが1日になったらChromebookだけでなく、WindowsのノートパソコンのChromeをアップデートしなければなりません。

Windowsのノートパソコンは2台なので、来月も容量が足りなくなるかもしれません。


目次