【FTP】ChromebookでFileZillaが使えないけど使いたくなる

  • URLをコピーしました!

ChromebookではFTPのFileZillaが使えない。

代わりにCXファイルエクスプローラをインストールしたけど、オンラインストレージとしてしか使ってない。

ワードプレスのテーマのSWELLをカスタマイズするにはFileZillaがいい。

だけど最近はほとんどFileZillaを使ってない。

使ってないんだけど、FileZillaが使えないノートパソコンだとうなんだろう?と思うんです。

Windowsのノートパソコンもあるので問題ないんだけど…

目次

カスタマイズしなくていい

このブログでは有料テーマのSWELLを使ってます。

カスタマイズしないで使えるテーマなのに、カスタマイズしています。

サイドバーにカテゴリーやタグの人気記事を表示してるんです。

けどカスタマイズなんてしなくていいんです。

結果、FTPなんて使わなくていいんです。

Windowsでは使う

ChromebookではFileZillaを使いません。

インストールしたCXファイルエクスプローラもアンインストールしました。

ChromebookならUSBメモリを差せばいいんです。

USBメモリなら別のノートパソコンに差せば見れますからね。

でもWindowsのノートパソコンではFileZillaを使います。

あまり使ってないけど、いつでも使えるようにしておきます。

断捨離してる感じ

Windowsのノートパソコンではできることが、Chromebookではできなかったりします。

どうしても必要なのか?と考えるとできなくてもよかったりします。

WindowsのノートパソコンにはFileZillaを残すけど、いまからワードプレスを始めるならFTPは必要ないと思う。

ブログを始めるとカスタマイズしたくなるんけど、カスタマイズはしないほうがいいんです。

まとめ

ChromebookはWindowsのノートパソコンに比べできることが少ないです。

けどChromebookでできることで十分だったりします。

ワードプレスをやるならChromebookで十分です。


目次