Chromebookを開いてれば電話に出る以外スマホを見なくていい!

  • URLをコピーしました!

ChromebookはAndroidのスマホが使えます。

だから電話がかかってこない限りスマホは見なくていい。

Windowsのノートパソコンもアップデートがあるけれど

Chromebookを立ち上げるとすぐにアプリの更新が始まります。

Chromebookは毎日電源を入れたほうがいい感じ

目次

ワードプレスができるスマホ

Chromebookはスマホの画面が大きくなてキーボードがついたようなもの。

個人的にはワードプレスができるスマホって感じです。

キーボードのついたスマホといってもいいと思います。

iPadにキーボードをBluetooth接続することがありますが、最初からキーボードがついてるほうが便利だったりします。

TypeAppとSimplenote

アプリはメールのTypeAppとメモ帳のSimplenoteをインストールしました。

メールアプリは多くありますが、TypeAppが好きなんです。

メモ帳アプリは、Googleアカウントに関係なく使えるからです。

Simplenoteはどの端末でもいくつの端末でも使えます。

Simplenoteはパソコンだとコピペできなかったりするけど、Chromebookだと問題なく使えます。

インストールされていたアプリのほとんどをアンインストールしました。

電池の持ちはいい

使い始めたばかりですが、たしかにChromebookの電池の持ちがいい感じです。

高機能になるほど電池の持ちが悪くなったりします。

Chromebookはできることが制限されますが

ワードプレスができるパソコンがほしいならChromebookで十分です。

まとめ

Windowsのパソコンを使っていて、スマホがAndroidなら取扱説明書を見なくてChromebookが使えます。

取説を読まない人なだけんですけど、ほとんど検索さえせずに使えています。


目次