Chromebookはワードプレスを運営するのにいい感じのノートパソコン

  • URLをコピーしました!

Chromebookはアプリを更新しないといけないのでスマホっぽいです。

Androidのスマホの画面が大きくなってキーボードがついてる感じ。

ワードプレスってスマホでもできるんですけど、文字装飾とか時間がかかるんです。

だからワードプレスはパソコンがあったほうがいいんです。

「Lenovo IdeaPad Slim 350i」なんて2万円ちょっとだから格安スマホより安いんです。

「Lenovo IdeaPad Slim 350i」は2028年だと思ってたんだけど、2027年6月までの有効期限でした。

目次

Windowsとは違いがある

Chromebookでワードプレスできます。

でもFTPのFileZillaが使えないんです。

ワードプレスはFTPなしでもできるんだけど、やっぱりあったほうがいいと思う。

っていうか 絶対FTPは必要でしょう!

ChromebookってTeraPadも使えないのかな?

Windowsのパソコンみたいにホームに画像を置いときたいんだけど…

iPadよりいい

iPadも持ってるんですけど、Bluetooth接続すればキーボードが使えるんです。

USBメモリもアダプタがあれば差せるんです。

だから、iPadをノートパソコンのように使ってる人もいます。

iPhoneを使ってないからなのかiPadは使いこなせないんです。

ChromebookはAndroidのスマホに近いので問題なく使えます。

Chromebookも使う

Chromebookも使うというのがいいと思う。

ノートパソコンをChromebookだけにするのはちょっと…

すでにノートパソコンを2台持ってます。

Chromebookを4年使うことで、2台のノートパソコンの寿命を伸ばす感じです。

格安ノートパソコンだけど、どっちもWindows11にできたので壊れなければ4年以上使えると思う。

Chromebookを習ってる?

子供って学校でChromebookを使ってるってこと?

Chromebookは使えるけど、Windowsは使えないってこともありそう。

そうなるとMacBookも使えないよね?

スマホが使えればパソコンは使えなくても何とかなるかも?

まとめ

Chromebookはワードプレスやるのにいいと思います。

ワードプレスをやるには高機能なパソコンは必要ないんです。

ネット回線だって、ロケットモバイルの神プランでも何とかなるくらいです。


目次