【FTP】ChromebookにCXファイルエクスプローラをインストール

  • URLをコピーしました!

ノートパソコンではFTPのFileZilla を使ってます。

AndroidのスマホではFTPではなくCXファイルエクスプローラを使ってるんです。

CromebookでもアプリのCXファイルエクスプローラを使うことにしました。

CXファイルエクスプローラはFTPとは違うかもですが、FTPと同じことができます。

目次

アプリのインストール

ロケットモバイルの神プランではアプリのインストールができませんでした。

LIBMOの3GBを使ってインストールしました。

アプリの更新はできてるので、うまくすればCromebookでもアプリのインストールができるんじゃないかな?

時間はかかるけど、スマホではロケットモバイルの神プランでインストールできてるアプリがあるし…

画像の保存場所が…

Cromebookのホームには何もないです。

エックスサーバーにあった画像をCXファイルエクスプローラでCromebookに貼付しました。

CXファイルエクスプローラだとダウンロードでなく「移動」「貼付」になります。

「移動」は切り取る感じで元の画像がなくなります。
「貼付」はコピペな感じで元の画像が残ります。

希望としてはホームに画像を置きたいんですけど…

iPadよりはいい

無印のiPadをワードプレス更新用に買ったんだけど、まったくiPadでワードプレスを更新していません。

iPadにBluetooth接続すればパソコンと同じようにキーボード入力できるんですけどね。

いまのところCromebookはWindowsのノートパソコンと同じに使えるとまでははいきません。

慣れればWindowsノートパソコンと同じに使えるんじゃないかな?

まとめ

Cromebookはノートパソコンとは違う感じですが、ノートパソコンなんですよね?

ワードプレスで記事を書いてるときは、CromebookもWindowsのノートパソコンも同じです。

画像の軽量化は、しばらくはノートパソコンでやればいいかな?


目次