Chromebookの「Lenovo IdeaPad Slim 350i」で記事を書いてみる

  • URLをコピーしました!

Chromebookの「Lenovo IdeaPad Slim 350i」を購入しました。

ロケットモバイルの神プランで記事を書くには、高機能でないノートパソコンのほうがいいと思ったんです。

「Lenovo IdeaPad Slim 350i」の有効期限は2027年の6月でした。

2028年だとばかり思ってたんですけど…

2万円ちょっとで4年近くは使えるのでいいことにしました。

目次

Android9のスマホを使ってる

サポートが切れてるAndroid9のスマホ (arrows) でTVerを見ています。

Chromebookの有効期限が切れても、ワードプレスで記事を書くことはできるんじゃないの?

と思っています。

最後はChromebookでTVerでも見ますか?

Chromebookは大きなスマホ

Chromebookは大きなAndroidのスマホって感じです。

Androidのスマホを使ってると画面が大きいだけって感じがします。

ってことはChromeOSのサポートが切れても使えるよね?

Android9のスマホを使うのと同じく自己責任ですけど…

ワードプレスにいい

Chromebookでワードプレスやるのは全く問題ありません。

ノートパソコンとAndroidのスマホを使ってるとすぐにChromebookが使えると思う。

キーボードでなのでスマホのフリック入力が得意じゃない人にピッタリ!?

まとめ

ロケットモバイルの神プランでワードプレスをやるには、Chromebookが最適かもしれません。

ワードプレスをやるのにロケットモバイルの神プランである必要はどこにもありませんけどね。


目次