神プラン用に「Lenovo Chromebook IdeaPad Slim 350i」を購入した

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでワードプレスをやってます。

ノートパソコンの小さいのがロケモバの神プランには向いています。

「Lenovo Chromebook IdeaPad Slim 350i」をワードプレス更新用として購入しました。

ChromebookのOSは2028年までの8年間はサポートがあります。

「Lenovo Chromebook IdeaPad Slim 350i」の発売は2020年です。

目次

初めてのChromebook

3~4年前に小さいASUSのノートパソコンを購入しました。

家電量販店で一番安いWindowsのパソコンだったんです。

Chromebookも考えたけど、そのときは見送りました。

今回、初めてのChromebookです。

ワードプレスを更新するためのChromebookです。

OSは8年のサポート

2020年頃に、OSの8年サポートを公表しています。

「Lenovo Chromebook IdeaPad Slim 350i」の発売は2020年なので、あと5年はサポートされます。

ほぼ3万円のノートパソコンなので5年も使えれば十分でしょう。

サポート期間は延長されてる歴史があるので、さらに延長される可能性は残されてます。

高機能のパソコンは不要

かつてはデスクトップパソコンを使っていました。

いまはノートパソコンを使っています。

そしてChromebookを使うことになりました。

ネットにつながればパソコンなんて高性能でなくてもいい時代です。

まとめ

高速通信ならChromebookでなくてもよかったんです。

けどロケットモバイルの神プランなので高機能なノートパソコンはいりません。

ワードプレスを更新できれば十分なのでChromebookにしました。


目次