ワードプレスの更新にデータ通信量は必要ないので低速でなくていい

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでワードプレスをやってます。

KIBMOの3GBも契約してるので、たまに高速通信にします。

YouTubeなどの動画にくらべ、ワードプレスの更新はたいして通信量がかかりません。

ロケットモバイルの神プランで動画を見るのはいいです。

だけどワードプレスの更新は高速通信にしましょう。

それでなくてもワードプレスは続かないこと多いので…

目次

①たいして通信量はかからない

ロケットモバイルの神プランでTVerを見ます。

神プランでYouTubeでメドレーを流しっぱなしにします。

TVerやYouTubeは通信量が少なくありません。

けどワードプレスの更新はたいして通信量がかかりません。

むしろ無料画像を探してダウンロードに通信量がかかります。

②いい記事を書くことに集中

ワードプレスをやるときに通信量を気にしていてはいい記事が書けません。

たいして通信量がかからないので、とにかくいい記事を書くことに集中しよう。

それでなくてもワードプレスが続かないことが多いので…

③ロケットモバイルは予備でいい

200Kbpsだからロケットモバイルの神プランは快適とはいえません。

けど慣れればワードプレスの更新もできます。

ふだんはロケットモバイルの神プランでTVerを見たりYouTubeでメドレーを聞いてます。

いざってときにロケットモバイルの神プランでワードプレスを更新するくらいでいい。

まとめ

ロケットモバイルの神プランでワードプレスの更新はできます。

けど高速通信で快適にワードプレスの更新をしましょう。

いざってときにだけロケットモバイルの神プランでワードプレスの更新すれば十分です。


目次