【200Kbps】低速のLIBMOのライトプランでもワードプレスができる

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでワードプレスをやってます。

同じく200KbpsのLIBMOのライトプランでもワードプレスができます。

LIBMOのライトプランはバースト転送しません。

バースト転送しないからLIBMOのライトプランではTVerは見れませんけど…

LIBMOのライトプランはノートパソコンをUSBテザリングしてワードプレスをやるためだけに使います。

目次

200Kbpsでワードプレスできる

高速通信でワードプレスしたほうが快適です。

けど200Kbpsでも慣れれば普通にワードプレスできます。

慣れてコツが分かれば普通にワードプレスできるようになります。

コツといっても、重くなってきたらワードプレスにログインし直すだけですけど…

バースト転送しなくていい

LIBMOのライトプランはバースト転送しません。

けど関係なくワードプレスできてます。

ワードプレスやるにはバースト転送は関係ない感じです。

ただバースト転送するロケットモバイルの神プランではTVerが見れます。

高速通信でいい

ワードプレスは高速通信でいいと思います。

ロケットモバイルの神プランでTVerを見て、格安SIMの高速通信でワードプレスすればいいんです。

TVerを見ると容量を食いますが、ワードプレスで記事を書いているときたいして容量は食いません。

ワードプレスは節約しないで高速通信でいいんです。

まとめ

ロケットモバイルの神プランでワードプレスはできるのか?

というところから、LIBMOのライトプランでワードプレスしています。

けどロケットモバイルの神プランでYouTubeやTVerを見るだけでよかったんです。

ワードプレスをやるのにたいして容量は食わないので高速通信でいいと思います。


目次