LIBMOのライトプランの200KbpsではTVerは見れずUSBテザリングする

  • URLをコピーしました!

LIBMOのライトプランも200Kbpsで無制限に使えます。

けどバースト転送しません。

だからなのかTVerがギリ見れません。

我が家はドコモ回線の電波があまりよくありません。

ドコモ回線の電波がいいところだと、TVerが見れそうな感じなんですけど…

目次

USBテザリングに使う

LIBMOのライトプランのSIMはOCNモバイルONEで110円で購入した中古で未使用だったGalaxy A22 SC-56Bに差すことにしました。(長くてゴメン)

Galaxy A22は110円で買ったたので、ノートパソコンのルーター代わりに使ってもいいでしょう。

ノートパソコンでブログを更新するときにLIBMOのライトプランを使います。

ドコモ版のGalaxy A22

Galaxy A22 SC-56BはOCNモバイルONEで購入したのでドコモ版です。

LIBMOはドコモ回線の格安SIMなのでドコモ版なら問題なく使えます。

Galaxy A22はそんなに古くないのでSIMロックはかかってないかも?

我が家ではドコモ回線の電波がよくないのでドコモ版のスマホが間違いないんです。

PCはUSBテザリングがいい

ワードプレスをやるならノートパソコンが必要です。

ノートパソコンをやるならWi-FiテザリングでなくUSBテザリングです。

とくに200Kbpsという低速なら少しでも速度の落ちないUSBテザリングに決まりです。

まとめ

AQUOS sense3にソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランのSIMを差してルーター代わりにしてました。

けどAQUOS sense3にドコモ回線のSIMを差したらSIMロックがかかってました。

AQUOS wish2 SH-51Cは1万円なので、110円のGalaxy A22 SC-56Bをルーター代わりに使うことにしました。

LIBMOはライトプランではTVerが見れないけど、あとは神プランと同じ感じかな


目次