ロケモバの神プランを使ったら高速通信でなくてもいいことになりました

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでも時間はかかるけど、多くのことができます。

①Windows Update
②アプリの更新
③ワードプレスの投稿
④Amazonでの注文

こまめに確認すればWindows Updateできます。

アプリの更新は思った以上に時間がかかります。

ワードプレスの投稿はロケットモバイルの神プランでやってます。

Amazonの注文はスマホなら問題ありませんでした。

高速通信じゃないロケットモバイルの神プランでもいいんです。

目次

①Windows Update

ノートパソコンのWindows Updateが一番気になっていました。

こまめに確認していますが、ふだんは大丈そうです。

Windowsが12になるときは無理だと思うけど…

Windowsが12にはプリペイドSIMの「JAPAN PREPAID SIM」を使う予定です。

②アプリの更新

とくにmoto g13とRedmi Note 11が大変です。

両方のアプリが同時に10個くらい合計で20個も更新させられることがあります。

Redmi Note 11はブラウザ版のツイッターにしてるのにアプリになっちゃう?

Redmi Note 11では強制的にアプリを使わされてるってことです。

③ワードプレスの投稿

慣れてきたら、ロケットモバイルの神プランで普通に投稿できています。

我が家では5Gはつながりません。

けどロケットモバイルの神プランなので5Gなんていらないかも?

④Amazonでの注文

子供の頃はパソコンだったので、ネットショッピングはパソコンです。

ロケットモバイルの神プランだとパソコンでAmazonの注文は厳しいです。

でもスマホなら大丈夫と分かりました。

これからはスマホでAmazonの注文をすることにしました。

まとめ

もしかして高速通信なしでも生きていけるんじゃないか?

ロケットモバイルの神プランだけでいいんんじゃないか?

高速通信はプリペイドSIMの「JAPAN PREPAID SIM」でいいかもしれません。


目次