電話番号付きのプリペイドSIMという選択肢があるのはいいことです

  • URLをコピーしました!

本人確認は免許証という人が多いと思います。

ネットで本人であることを証明するには電話番号が必要です。

そんな大事なことなのに私企業である電話会社の判断で審査落ちなんてだめだと思ってます。

いざってときは電話番号付きのプリペイドSIMが使えるなら、選択肢としてありだと思います。

実際に使ってはいませんのが本人確認に使えますよね?

目次

プリペイドSIM

プリペイドSIMの使い勝手がよくなってきました。

SIMは大手キャリアが独占していましたが、格安SIMを利用する人が増えてきました。

誰でも購入できるプリペイドSIMも使い勝手がよくなってきました。

でも電話番号のないデータ通信量だけだと思ってました。

電話番号付きのプリペイドSIMもあります。

プリペイドSIMは期限がありますが、つなぎとして使うのはありだと思います。

本人確認に使える?

プリペイドSIMでデータ通信ができます。

けど電話番号はなしだと思っていました。

Amazonでも電話番号付きのプリペイドSIMを売ってました。

誰でも購入できるので本人確認に使えないかもだけど、電話が使えると便利です。

ネットの本人確認は電話番号なんだけど、電話番号を取得するのに免許証を使ってます。

その免許証をマイナンバーカードにしちゃって大丈夫なんだろうか?

まとめ

ネットでの本人確認に必要な電話番号を私企業の判断で審査落ちなんて絶対にだめだと思います。

格安SIMが広がってきて、大手キャリア以外の人が増えてきました。

一時的にプリペイドSIMの電話番号を使うのは選択肢としてありだと思います。

電話番号は期限のない格安SIMにしておいたほうが安心です。


目次