povoから手続きが完了してないとメールがくるけど審査落ちと同じ?

  • URLをコピーしました!

au回線は契約してません。

povoを契約しようとして、なんとか写真は撮れました。

けど顔を左右にふる動画が撮影できませんでした。

手続きが完了してないとメールはくるけれど、とてもじゃないけど完了できるとは思えません。

目次

審査に落ちたようなもの

格安SIMはいくつか契約しています。

どこも免許証の写真を送付すればOKです。

データSIMの場合は免許証の写真を送らなくていい格安SIMもあります。

そもそも顔を左右にふる動画なんて何に必要なんだ?

手続きが完了してないとメールはきます。

けど、こんなこともできない人は使ってもらわなくていいんだと思います。

ある意味審査に落ちたようなものです。

自分にあった格安SIM

格安SIMをいくつか契約していくつか解約しています。

レビューを読んでも、実際に使ってみないと自分にあってるか分かりません。

格安SIMは初期費用がかかることはありますが、解約時に違約金などがかかることは少ないです。

実際に使ってみて、自分にはあわないと思った格安SIMは解約しました。

無理して使うものではないと思います。

au版のスマホを持ってない

ソフトバンク版のスマホもドコモ版のスマホも、楽天モバイル版のスマホも持ってます。

気がつくとau版のスマホだけは持ってないんです。

これって自分にあってないってことかも?

auじぶん銀行が使いにくくて解約しています。

まとめ

povoを申し込めなかったのは審査に落ちたようなものです。

申し込めない時点で使う資格がないということです。

手続きが完了していないというメールが、不合格通知に見えてきました。


目次