「Galaxy A23」にソフトバンク回線のロケモバの神プランのSIMを差す!

  • URLをコピーしました!

楽天モバイルで購入した「Galaxy A23 5G SC-56C」にドコモ回線のロケットモバイルの神プランのSIMを差すと調子がよくない。

電波マークが1本しか立たないあってはいけないことがあります。

「Galaxy A23 5G SC-56C」にソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランのSIMを差しました。

ソフトバンク回線だと電波マークが4本全部立つんです。

やっぱり「Galaxy A23 5G SC-56C」はSIMフリーでした。

この辺ではドコモの電波が「Galaxy A23 5G SC-56C」に対応してないってことです。

目次

地方ではドコモ一択だった

この辺ではドコモしかつながらなかったんです。

みんなドコモの携帯電話を持ってました。

ソフトバンクのiPhoneが人気になったとき、使いたくても使えなかったんです。

こんな田舎なのに、いまではソフトバンクのほうが電波がいいんです。

SIMフリーが使えないドコモ

ちょっと前に購入したSIMフリーの「Galaxy A23 5G SC-56C」はドコモ回線の格安SIMでは使えません。

全然使えないってことではないんだけど、電波マークが1本しか立たないことが珍しくないんです。

ソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランのSIMを差すと何の問題もありません。

ドコモは都会だとつながりにくいって聞くけど、こんな田舎でもダメじゃん。

しばらくは都会のつながりにくさの改善に集中するんだろうから、この辺は期待でませんね。

電話はできる

ドコモ回線だと電波マークが2本~3本です。

「Galaxy A23 5G SC-56C」だと電波マークが1本しか立たないことがあります。

でも電話はできます。

スマホのモバイルデータ通信をオフにしても電話はできるんです。

LIBMOのSIMを差して電話しましたがクリアな通話でした。

電波マークが2本~3本のとき電話したらクリアだったんだけど、電波マークが1本だとどうなんだろう?

まとめ

楽天モバイルで購入した「Galaxy A23 5G SC-56C」はSIMフリーでした。

でもドコモは電波が悪く「Galaxy A23 5G SC-56C」が使えなかったんです。

「Galaxy A23 5G SC-56C」にはソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランのSIMを差します。


目次